変てこ日記 ~これぞスターンクオリティ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誰もいないとつまらない、誰かいるとウザがられる

スターンです。

久々にTWやりましたよ。
ミラLv55です。
2~4時間くらいあれば余裕でLv上がりますね。

BOTいい加減なんとかしろ寝糞

今なんとなく気分でカットイン風な絵を描いてます。

シルヴィ君難しい><
口と顔の向きがわかってないから描けない><
(´・ω・`)とりあえず精進します。
ス:しばらく日記書いてなかったので、いろいろと一気にやっちゃいましょう。
ア:いろいろと・・・ですね。では、まず新しい仲間を紹介しますね。
シ:シルヴィス=グラドだ。よろしく。
ス:というわけで、新しい仲間も増えたことで対話行ってみようーっ!

ス:え~っと・・・前の日記は・・・
ア:24日ですね。
シ:3日ぶりか。
ス:結構放置してたと思ったら・・・3日程度だったんですね。
ア:放置って・・・書く気なかったんですか?
ス:あったけど時間やらなんやらでグダグダになったという・・・
シ:まったく。

ス:昨日のBSBラジオで初めて徹夜しましたよ。
ア:人生初らしいですが、私はそんな経験ないですね。
シ:俺はよくあったな。戦争中に何度も経験した。
ス:それはそれは・・・でもクマとかできてないですね・・・慣れてる?
シ:そうだな。慣れたかもしれん。

ス:・・・そういやクマってどういう原因でできるんだろうか。

ス:最近絵の師匠をとりました。
ア:・・・言い方おかしいんじゃないですか?
シ:そうだが・・・正しい言い方が思いつかないな。
ス:ん~・・・まぁ、師匠ができた、ということで。
シ:その師匠の絵を手本にして描いたのが俺か。
ス:輪郭がちょっと歪んでると注意されましたがね。
ア:私の原画なんか・・・もう・・・
ス:あはは~、そこは師匠の絵で勘弁してください~
シ:貴様の師匠の絵はうまいからな。貴様とは比べ物にならん。
ス:それは当たり前なのですっ。下手な人を師匠にしても意味ないのですっ。
ア:確かにそうですね。
ス:(`・ω・´)これからは絵を中心にがんばっていくのですっ。
シ:ふむ・・・がんばることだな。

ス:いろいろ、と書いたけどあんまりなかったですね。
ア:そうですね~
シ:遺憾に思う。
ス:ややや、そこは大人らしく引き下がってください><
シ:ふむ、仕方ないな。

ス:では、シルヴィス君の初対話はこれにて終了!
いろいろとすることがあるので簡易版日記です><

後期の滑り出しはまぁまぁ好調。
今日授業で睡眠→ボケなコンボをかまして笑われましたが気にしない(ぁ

教育実習生よ、まんまオタクじゃないk

今週末に画像追加予定~
某神絵師さんありがとうございます><

・・・残りは明後日まで待ってください><
まず書くこと一覧。
甲子園
ファミスタオンライン
夏休み
ヘッドセット

というわけで甲子園今さっき終わりましたね。
昨日の試合見てて予想してましたが・・・
優勝は早稲田実業というわけです。
ソレッ!! (ノ´∀`)ノ ⌒~【☆:*:・優勝おめで㌧・:*゚☆】

さて、これから駒大苫小牧は弱小へと変化かな・・・
注目だった田中以外は全然よさそうなピッチャーいないし。


しばらく前にファミスタオンラインってのがハンゲで始まりましてね。
やってみたんですよ。



(´゚д゚)ホームラン出ません。
むしろヒットすら全然出ません(ぁ
こんなんやってても意味ね~な~とか思ったので終了(ぇー


今日で夏休み終了です。
(´・ω・`)本当は明日も休みと思ってたんだけど・・・違ったようだ。
予定見直して正解だったさぁ(ぁ
で、夏休み終了と同時に期末テスト一週間前。ミンチ!ピンチ!

(´・ω・`)目指せ赤点回避(志低っ


この前定期更新するために都心部に行ったんで、ついでにヘッドセット買ってきました。
(´・ω・`)うん、髪長めのやつにはいやなやつだよね(ぁ
マイクはまだ未使用ですよ(ぉ

で、ヘッドセット買ってもポイント余ってたからUSB2,0のカード(?)買ってきました。
3つしか接続部ないんですが今はこれで十分かと思われます。

さて、こんなもんで終了っと。
ス:なので久々に対話で時間潰そうかと。
ア:対話日記は暇つぶしですか・・・

ス:なんか台風きてるらしいですね。
ア:台風自体久々ですよね。
ス:そのおかげで昨日の晩あたりから豪雨ですよ。
ア:最近暑い日ばっかりでしたから、環境としてはちょうどいいんでしょうね。
ス:マイク買ったり定期買いに行こうとしてるんだけどなぁ・・・
ア:雨が降らないうちに出かけましょう・・・

電化製品はヤ○ダ電器ですよね(ぁ

ス:残すところ夏休みも後4日・・・
ア:早いもんですよね・・・半分は部活でしたし。
ス:その3分の1はサボってましたけどネ
ア:・・・はぁ。
ス:ともかく、まだ宿題が残っているという現状なのです。
ア:間に合うんですか?
ス:後数学のプリントだけだし、宿題だけなら終わるだろうね。
ア:「だけなら」?
ス:いや、1学期の復習まったくしてない・・・ヤバイよ。
ア:なんのために部活やめたんでしょうか・・・

正式にはまだですがね。

ス:最近なんかラジオブームですよね。
ア:ですねー。某羽さんと某Rさんが競うようにラジオラジオと。
ス:某羽さんはともかく、某Rさんはコンテンツがないからごまかしているんじゃないんでしょうか。
ア:それは人のこと言えません・・・この前のラジオで参加したけど全然ダメだったじゃないですか。
ス:むぅ、それを言われると・・・とりあえずヘッドホンマイク買わなきゃ汚名返上もできません。
ア:汚名って思ってるんですか・・・どっちにしても何も変わらないと思いますよ
ス:あの時はマイクの接触悪くて声が入りませんでした><

正直時間かけてしまって申し訳ない。

ス:そういやしばらく見てませんでしたが、TWではイベントやってるみたいですね。
ア:サマーウイングという新モンスターがクーポンを落とすっていうアレですね。
ス:800枚~1000枚はかなり豪華ですけど、あんな競争率じゃ無理です>< てかまだ一回も見てません。
ア:それは・・・海底2で狩りしかしてませんから・・・
ス:ミラLv54です><クレージー覚えました><
ア:もっとLv上がんなきゃ使えませんよ。せめて3HITにしなきゃ。
ス:まぁ、そうなんですよね。

カード一発450x9として
クレージー一発600x2とする。
敵2の場合、カード2250(5枚としたとき)
敵3の場合、カード1350。
敵4の場合、カード900(2枚としたとき)
大まかですが、敵4匹以上のときはクレージーがいいと・・・

いや、自分で納得しただけです。計算とか間違ってても文句は受け付けません。(ぁ

ス:こんなもんですかねー
ア:そうですねー
ス:そろそろ新キャラマジで考えたりしなきゃねー
ア:どんな能力っていうのはいろいろあるんですよねー
ス:ネタだけで再現できないっていう現実がねー
ア:ここに書き出してみんなに絵にしてもらうというのはどうでしょうかねー
ス:おおー、じゃあみなさんお願いしますよー

武器自体に防具がついていて、戦闘時だけ防具を装着。言ってみればダイの大冒険のパクリ
半獣ネタ
魔剣(憑依するやつ) マキシミンですね(ぉ

結果:全部パクリじゃん

それではこの辺でー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(´・ω・`)どいつもこいつもラジオで人をいじめやがって・・・
「おまえらの態度が気に入らない」(AA略

次ばむさんのラジオをやるときは、ゲストとして参加して好き勝手やらせてもらいます><(ぁ

というわけで次やるときはお願いしますね。(ぇ

さて、今日(といっても日付変わったが)、お盆の墓参りにばあさんの家に。
=今日の収入=
修学旅行の小遣い 5000円
普通に小遣い 3000円
雑費 1000円(ぇ
この前近所に住んでる母方のばあさんから10000円もらって、そのあとにこれだから・・・

ヽ( ゚∀゚)ノアヒャーン(ぁ


ところで・・・某氏のサイトって変なキーワードってHITするんですね。
さすが某氏!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにあこがれもしないしシビレもしないしどっちかっていうと引く。

Ru氏を告訴したいんですけどなんか方法ありませんかね?
本日が引退試合になりましたよ。


(´゚д゚`)ペアアアアアアアアァァァァァ!!!24ポイント分の15がおまえのせいだああああああぁぁぁぁぁぁぁ!(ぁ

(´・ω・`)もうね、アボカド、バナナかt(ry

ダブルフォルト・アウト・ネット・ボレー失敗etc・・・

引退試合は華やかに負けで飾りましたよ(ぁ

(´・ω・`)さて、明日から宿題やらなんやら片付けて、復習やらゲームやらやりまくりましょうかね(ぉ

ところで夏休み@11日しかなんですけどー。これ見てるやつ宿題終わったか~?


間違っても 手 付 か ず なんてことはないよなハッハッハッ(ぁ

ところですだれ欲しいよすだれ。日中風ないのに日差しだけ入ってくんな(゚д゚)





・・・絵も描いたりするべきか。あ、前うpするって言ってそのまんまのやつも張らないと・・・
とある専門学校の体験入学行ってきましたよ。そのレポをどうぞ

場所は地下鉄東豊線東区役所前駅から歩いて5分という便利な場所。
駅を出たすぐにマックとフードセンターがあるから買い物にはあまり困らなさそうだ。
本当に歩いて5分程度で着く場所、幅はあまりなく、縦に長い建物。
玄関にはすでに先生がスタンバッており、ロッカーに案内され、3階の受付に行け、とのこと。
開始20分くらい前についたので、2階にゲームルームがある、ということを聞いて見てみることに。
そこにはDELLの新しそうなパソコンと、PS2が備え付けてあるとこだった。
教室の後ろにPS2のソフトがずら~っと並んでいて、100本近くソフトがあるとのこと。
覚えてる限りじゃ・・・
デビルメイクライ1~3
ラジアータ
ロックマンX8
テイルズ(D2・リバ・シンフォ)
ぷよフィー
戦国BASARA
キン肉マン
ガンダム2本ほど
ゲンソウスイコデン4・5(だったかな?(変換面倒なので略
鉄拳5
メタギア2・3
バイオ
FF10・10-2
こんなとこか。
とりあえず最初は何もせずに、4人くらいのグループが鉄拳やってたのを観戦。
そのとき某氏にメールで報告してたら、先生に話しかけられた。
どこの学校か、って聞かれたから、普通に○○高校です、と。
その後、二言三言程度話、ホールにて何かするから集まってくれとのこと。
ホールに集まって、学校説明が始まったのが11時15分。
こんなことしてますよーっていうパンフに載ってるような説明。
どうでもいいけど、この学校、CGデザイナーの就職率が90%なんだって。すごいらしいよ。
で、学校説明が終わって、映画「ブレイブストーリー」の関係者である・・・坂上さんだか坂口さんだかと、キャラデザの人が来た。(名前覚えてません><
2Dと3Dの映画はこんな風に作られる、っていう説明を1時間程度。
2Dと3Dをあわせるには結構難しいことらしくて、タイミングを合わせるのに何回も調節したり、実際には存在しない、重いものを動かすのに苦労したり、とか。製作に関係するいろんなことを説明してました。
なんか・・・ここらへんの説明で少し感動してたかもしれない(ぁ
ちなみに、動きを合わせるには・・・
2Dはラフ程度でキャラがどう動くかカットを描く。
3Dはそれに会うように動かせる。
3Dをつけるときはカットをパラパラマンガみたいにして、そこに3Dを入れるって感じ。
説明しにくいけど・・・まぁ、悟って欲しい(ぁ

それから・・・説明が終わったあと、昼飯に。
ロビーで配給されるらしい。
で、行ってみた。


そこには。

大量の。

カーネルおじさんg

ということで、配給されるものはKFCと書いてケンタッキーフライドチキン。
1人1パック配給されて、中身はポテトS、チキン2つ、ビスケット1つ。
食うの久しぶりだなーとか思いながら口に運ぶも。

('A`)冷めてる・・・硬くてまじぃ・・・

こんなんならファミマのチキン買ってこい!ヽ(`Д´)ノ
絶対そっちの方がウマいぞっ(ぁ

で、10分か15分でサッっと喰い・・・
昼食に1時間も時間取ったため、暇な人はゲームしてていいと。
テイルズ系あったのにアビスないのにションボリしたが、とりあえずロックマンX8をプレイ。
(´・ω・`)むじゅいよこのげーむ(ぁ
リトライなくなったらステージセレクトしなおさないといけないし、目盛りがスーファミ版の初期値程度しかないからすぐ死ぬし、無駄にこってるせいで動かしにくいし。
それに・・・ライフアップが開発しないとダメってどういうこっちゃ・・・
とりあえず、全ステージ回ってみたけど、ボス行く前にゲームオーバー。
唯一ボスまで行けたのが左下のステージだっけな。
(´・ω・`)ま、負けましたが(ぉ

それからホールに戻って抽選会とやらを開始。
景品一覧↓
DSLite 白とアクアブルー(だっけか
DSソフトのブレイブストーリー
小説版ブレイブストーリー3冊セットx2
なぜかカーズのポスター(ぁ

(´・ω・`)・・・うん、まぁね。世の中そんなに甘くないわけよ。

で、その後は体験学習ってことで・・・
ゲームプログラミング選んでみました。
やったのはC言語で「Load(””、BOX、1);」って程度ですがね。
あと回転とか。
その後は在校生だか卒業生が作ったクソ難しい戦車ゲームをプレイ。
難易度が高すぎるから、改造が当たり前になってるこのゲーム(ぁ
前進するスピードと攻撃力変えてプレイしましたよ(ぉ

でも、たったこれだけでプログラミングがどんなもんか少しわかった気がした。
素材とか作って・・・それを自由に動かす。面白そうじゃね?(ぁ

まぁ、この話しはそんな程度にしておいて・・・

最後に1(先生):2(体験者)で面談みたいなことして終わり。
終わったのが3時ちょいすぎで、5時までなら何しててもいいというから、またX8やってましたよ(ぉ



いやー・・・こういう体験できるっていいね。
先生に聞いてみたら、放課後は自由にゲームできるし、授業中も研究ってことでやるときもあるらしい。
( ・∀・)スンバラシィ!


('A`)さて、あとすべきことは勉強か・・・
北海道全域でファミマオープンっぽいですねw
帰り、地下鉄出て改装中だったサンクスかなんかが消えてファミマになってたから、すんげぇうれしいのとビックリしたのとw
とりあえず店内に入って、確認したんですが。

中ヒロッwwwww
結構面白い配置してましたよw
んで、シュークリームの試食あったから食って・・・

マガジンとサンデー立ち読み開始(ぁ
10分くらい読んでから・・・
スターフォックス買った某氏が「ファミマのチキンうめぇw」とか言ってたの思い出して、カウンターの方に目を向ける。

うほwチキン大量wwwwwww


しかも開店記念かなんかで一個100円wwwwwww

カウンターで見てウマソーwwwとか思ったから2個買っちゃいましたwwww

表面パリッパリで中はジュ~シ~(ぁ
( ^ω^)みんな、小腹がすいたらファミマのチキンだお!!!(ぇ
部活出ない日は外に出ないでパソばっかって日が多いです。
外にいてもすることヌェー
家にいてもすることヌェー
時々勉強・・・の前に30分くらいで一枚絵描いたりするんですが・・・
(´・ω・`)更新することもないから気が向いたらうpりましょうかね。

絵って難しいよねー|´・ω・`)


この前部活終わったあと、友達のバイト探しに都心・・・札幌歩いたんですが・・・
流石に「短期おk学生おk」なんてのはあんまりありませんねぇ。
別にこっちの方のバイト探す気なんてありませんし(ぁ
家からチャリで通えるようなバイトがいいです><

そういや新聞配達と仕分け(?)のチラシ入ってたな・・・
ただ、いくら出るかとか全部要相談みたいな感じでしたね・・・
金に困ったら電話してみますか・・・いや、今も困ってるけどさ


TW
あんまりやってません('A`)
一昨日はクラブの別キャラの人とその人が暇そうだからって勧誘したティチと一緒にシノプ5へ。
飯前だったんでLv1と2,30k稼いで、飯の後は海底でちょっと狩って終わったと思う。

現在Lv53、もうすぐクレイジー(ぁ

今日は・・・風呂の湯沸かし器のフィルター(?)の掃除とキーボード水洗い(ぁ
洗ったのはボタンとその土台ですけどね。
ザブザブ洗ったのはいいけど・・・

(´゚д゚`)と、閉じれん・・・
それで2、30分格闘してたりしました(ぁ
まぁ直ったからいいですけどn

よし、終わりだ(ぇー
そういや最近メッセで集会やってると2,30分でエラー起きるのはなぜなんだぜ?(ぉ
