変てこ日記 ~これぞスターンクオリティ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで帰ってきましたよ。
初日からのレポートを書いていきますよ。


1日目
10時に新千歳空港集合。1時間近く早くきたら生徒の中で一番早かったと思われる。
ゲームとか持ってきたー?的な会話をしつつ、行動開始時間まで暇つぶし。
休んだやつはほとんどいなかったようです。まぁ休んだら金がもったいなくなるが。
で、初飛行機。
結構狭いのな。ずっと機内放送(音楽)聴いてましたけど(ぉ
1時間くらいで仙台空港に到着。
それからバスに乗り、ブリティッシュヒルズ(BH)へと移動。
BHに到着。すげぇ本格的でマジで感動。
建物も木造とかが多いし。
これは_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!でしたよ(なんだそれ
で、ここには英語研修みたいなノリできてるので、しゃべるのは全部英語。
漏れはちょっと聞き取れてましたよ。他の人はちょびちょびみたいでしたが。
大広間で部屋のカギをもらって移動。どうみても中世のイギリスです。本当n(ry
それから30分くらい間置いて大広間に移動。マナーについての講習(英語で)
元から大体知ってたから大丈夫ですよ。
あ、イギリスじゃ食べ終わったらナイフとフォークは相手側に向けておくんですね。これは初耳でしたよ。
マナーの説明後、食堂へ。
食堂はガチでハリポタみたいだった。
みんな揃ってからフルコースのディナー。
行く前に先生は足りないとか言ってたけど、十分量があったと思ふ。


追記ですよー。
なんか帰ってきてから調子悪いんだが・・・疲れが出たんかな・・・

そういやハルヒのキャラソンの朝倉涼子と鶴屋さんが出たけど・・・

両名ともハレ晴レが微妙だと思うのは漏れだけか。
つか歌詞変えんなよ・・・専用ソング作るなよ・・・

で、修学旅行レポの続き。
なるべくマナー違反にならないように食べてましたが・・・バカやった・・・
スープってこぼさないように器でスプーンの裏側の落とすのを忘れていてポタポタと(ぁ
パン食うとき大きく切りすぎて一口じゃ食えないサイズに><
後・・・はないかな。
流石にフォークでぶっさして犬食いしてるやつは引いたわ。マナー違反にもほどがあるわ。

飯の後は部屋に戻って自由時間。3時間くらいあるってすごいね(ぁ
自由時間になったら、みんな騒ぎ始めて・・・
気がつくと64大会してました(ぁ
みんなスマブラ強いよスマブラ。漏れもまぁまぁ自身あったのにボコボコだよ・・・

つか持ってきてるやつが大会優勝者とか言ってたんですが。反則じゃね?(ぁ
そんなこんなで適当な時間で風呂(っつーか個室シャワー)入ってもう少し遊んで寝ましたよ。
ネタに走ったやつが「AV撮影wwwwww」とか言ってそういうシーン撮ってるのにはワラタwwww

協力者5人とかなんぼエロいのよwwwww


2日目
携帯のアラームで起床。時間は6時半。
隣のやつは既に起きていたようです。
いそいそと制服に着替えて食堂へ。
今日の朝飯はバイキングですよっと。
全員着てからクラスごとに取りにいく。待ち時間ナガス。
適当に取ったあと、シリアルがあったから取ったら・・・

「やべ、シリアルとりすぎた・・・重い・・・・」
食べ切れません><
結局残したのはパン1個でしたが。
飯のあと、30分の間を置いてグループ別レッスン。
一つ目は男性でした。たしか・・・英語でフルーツバスケットだったかな。
Do you~?とかCan you~?とかで質問するフルーt(ry
面白いことは・・・特になかったかな。
その後、3人一組になって、reader、runner、writerの役割りを当てて・・・
リーダーは別室でプリントの英文を伝える。
ランナーはリーダーが読んだ内容を記憶し、別室にいるライターに伝える。
ライターはランナーから聞いた内容を紙に書く。
というゲーム。漏れはライターになったんだけど・・・
(´゚д゚`)ちょ、リーダー、一番聞き取りにくいやつがやってるんじゃねぇよ
普段の声がキモイやつ。正直「やりたい」とか言うな。空気嫁。
(´・ω・`)あんときは普通にランナーカワイソスと思った。
結果は・・・漏れのスペルミス二つでしたよ。何か1位のとこはなんかもらってたようですが。

90分で一つ目のレッスン終わり。また30分の間を置いて二つ目のレッスンに。

今度は女性でした。
・・・なんだっけ?(ぁ
この絵で日本のマナーで違反しているとこを述べよ みたいなゲームやったのは覚えてる。
もう一個なんかやったような気がするんだが・・・うーん・・・
また30分置いてからランチ。
今度もバイキングだけど今回は着た順から食えってルールでした。

そう先生が言ったのになんで怒るかなこの外国人は(ぁ
早い英語でまくし立ててくるからちょっとしかわからんよ(´・ω・`)
大体「まだ食うな」的な内容だとは思ったけど。
すぐさま他のスタッフに「先生が食って言いと言っていた」みたいなフォロー。漏れはちょっとビビリました。

飯の後はまたレッスン開始。
そのときは袋から英単語が書かれた紙を一枚取り出して、それのまねするっていうゲームやったんだったかな。
「air plane」とか出るからブーンを重なってマジビビリ(ぉぃ
声に出してブーンって言えばよかったかも(ぇ
ちなみにそのときの4人、空気ブレイカー女・やることがウザイ女・普通にキモイ女・漏れ
こ れ な ん て 微 妙 す ぎ る ハ ー レ ム ?
喜ばしいのか悲しいのかわかりません><
このゲームの後は机について、単語ごとに切れた紙で英文を作っていくゲーム。結構面白いですよ。
それの途中で時間がきたのでカード回収。また30分後にレッスン。

よし、中途半端だが今日はここで終わるぜ。

英伝6、封印区画の3階・カノーネ撃退後まで進行。@2、3日で終わりそうだね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。