変てこ日記 ~これぞスターンクオリティ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日がエブリディじゃなくて眠気です><

まぁ、特に今日は書くこともないですけど・・・

H.U.D.S.は特に決まったことはないみたいですよ。
やっぱ4人揃って会議しないと進まないようです。

ふぃぐろくん さいとまだー?

アビスは現在タタル渓谷中腹部(?)です。
しかしあれだ、誰かOVL状態になってたら他のやつはOVLできないのね。
・・・まぁ、同時秘奥義とかやったらフリーズしそうになるよな。(ぁ
@プレイ日数10日くらいかな・・・がんばろう。

そういやVista発売しましたね。
一窓ユーザーとしてはどんな感じなのか気になるところ。
2ch見る限りじゃなんか次期OSの繋ぎとか書かれてるけど・・・
まぁ、XPのサポートが2014年まで延長されたのでしばらく様子見ですね。

最近だんだんネット離れしている感じ。
リアルでやってることの方が楽しいし、ネトゲも最近やってないし。
今年からは受験準備しなきゃだからいい傾向かもしれん。

とりあえず今を楽しもうと思いますよ。
いまさらですが、ProjectHUD→Project H.U.D.S.に変更しますた。

全部書くーって宣言してたけど
紹介程度に収めておきますね><

今日のお飲み物:イオン様ウォーター

今日の議題
放電sが学校で簡易シナリオを書いたので、それを参考に設定やらOPやらを決定。
主人公の名前
ヒロインの名前

結果
簡易シナリオを元に、設定をハッキリとさせた。
主人公の名前は決まらず。
ヒロインの名前決定。


今までに決まったことを簡単に紹介
世界観
近未来的な世界。
世界は大気汚染による影響で大地には毒ガスが発生しており、人々は保護ドームのようなもの作り、暮らしていた。
人々は毒ガスの濃度でLV1~5に分類し、Lv1・2は衰弱、1時間~30分で気絶、Lv3・4では動物は凶暴化し植物も育たなくなり、ガスマスクを使っていても倒れてしまう。
Lv5は別名G1と呼ばれ、大地はほぼ腐食されているという。


本当はOPも一回書いたんだけど、やめておけって言われたのでやめておきます。

そろそろ風呂入って寝ます><
Project HUD 業務日誌
figrosが来たのが5時頃だったためあまり進んでません。
とりあえず主人公の性格・ヒロインの性格・結末などが決定したようです。
どこまで公開していいのかわからんのでそこだけ報告。

会議の発言とか出そうと思ったけどペンタブ借りて絵描いてたから細かいこと覚えてねぇやwwwww

次回の会議ではボイスレコしておこうと思います。

下ネタでるかもしれませんがご了承くださいw


やべぇ、明日数学テストなのにまったくやってねぇ。
やべぇ、風呂で髭剃ったときに髪数センチ切っちまった。
やべぇ、会議めちゃくちゃ面白かった。

時間があああああああああああああああああああああああああああああ
よくよく見るとちょくちょく歌月sが日記にコメントを(ry
ところで、12月28日の二つ目のコメントした人、ここ見てたら拍手にでも連絡ください。

HUDは順調ですよ。
みんなシナリオ考えたり曲作ったりサイト作ったりしてるのに、俺だけ何もなしってのもどーかと思ったので雑用係に回ることにしますね><

雑用係じゃダメだよね、普通。
みんななんかしてるのに俺だけ暇してちゃダメじゃねーと思って、宣伝用フラッシュでも作ろうかと思ったわけですが。


無料のツールすくねー!つかどうすればいいのか手順わかんねー!!

今度ちょっと立ち読みでもしてきます。


今日英検でした。
普通に解くだけならまぁまぁできたと思うんですが、リスニングが・・・
2,3問聞いて「あ、こりゃ無理だ」と思って適当にマークした俺アホスwwwwww
筆記受かってたら2月25日に面接やるそうです。
多分ないと思うけどね!!(ぁ

明日放送電波sが俺んちで色々決めるべ ってことなので行ってきます。
札駅近くに家あるとかなんだこのブルジョワ


そういや、今週木曜にハルヒダンス完全版が特典できたらしいんですが。

1曲じゃなくてテレビサイズジャン。
絵コンテはちゃんとあるようなので完成は2部放送時・・・?
とりあえず覚えてみようと思います。覚えるだけ。

んじゃ、もう限界なので寝ます。おやすみ。

アビスはケセドニア周辺落ちたよ。なんかこのまま全域落ちそうな予感しかしねぇ。
今すべきこと
明日の英検のための勉強
月曜の数学テストの勉強
アビスクリア
英雄伝説6SC
TW
メイポ
FEZ
小説関連
絵の勉強
アニメ見る

24時間じゃなくて35時間くらいほしいお(;^ω^)


今日、リア友4人のゲームクリエイトサークル「HUD(Heaping Up Dream)」が結成されました。
リーダーである放送電波sを筆頭に、RPGツクールで近未来型なものを作るそうです。
歌月sがバナーや音楽を担当、figrosがサークルサイト管理などです。


あれ?俺役立たず?

とりあえずまだ計画スタート地点についたとこなので、何もありません。
現在は・・・
主人公の設定
サークルバナー作成
サークルサイト作成
を進行形でやってます。


俺?


小説のキャラ書いてるぜ!(マテヤ


あ、アビスですがね。
アルビオールゲットですよ。なのに昨日も今日もやってないんですよ。
ウァー('A`)

ところで魔神拳と瞬迅剣のFOFg(ry
ベースでGod knowsを騙し騙しながらもまぁまぁ弾けるように。(ずっと4弦弾いてるような感じだけど
まぁ、細かい音符は無視したりしてます。
5→9→7→4とかは5→4で省略。
八分音符のひとつくらい弾かなくたって十分さ!(マテ

で、ついでに歌月sの音声日記にゲスト出演してしまいました。
やっぱり高いマイクとヘッドセットじゃすごい違うな。。。音質が違いすぎる。
しゃべったことは・・・まぁ雑談みたいになってますかね。
10分弱なんてすぐ経つけど。ゲストありならもうちょい長くてもいいんじゃないかと俺意見。

アビス、今日はやってませんが進行度を・・・
簡単に言うとイオン・ナタリア救出まで。
FOF変化自力で出すのは面倒だな・・・
魔神拳と瞬迅剣と鋭招来が覚えてる中で判明してないな。
とりあえずバレンタインデーまでには終わろうと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=Eb3geQuPDbU
これで有名人だねばむさんv

しかしひどい動画・・・パソコンもロースペックだし秘奥義も半分近く端で打ってるから全部見えてないしw

最後のスタッフロールにこんな言葉が。
Barm for hosting the game.



\(^o^)/


TW
黄泉路イイヨー ウマーダヨー イインダヨー グリーンダヨー!!
クラマスがティチと切符探してきてくれるからありがたいありがたい。
ここ数日でLv118までうpですよ。
まぁ、黄泉路狩り終わったあとはチャプター進めて240k近く稼いだりしましたが。
@24kくらいで119。クラフリでメトゥラファイアも買ったからもうちょいがんばってみる(`・ω・´)


ニュース速報
http://www.youtube.com/watch?v=Qb2vdy8I3J4
第2弾提供者オワタ\(^o^)/
近くのスパーで108円だったから買った。
食ったの久々でもうまかったわ。

TW
試練4やら水晶3・4やらペナ6やら回った結果、やっぱり試練4が一番ウマイってことでFA。
とりあえず狩り狩り狩り。

で、しばらくしたら105シベが100越えティチ連れて黄泉路3に行こうぜ~ってことで、いってみました。
UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
一匹500とかwwwwwキョンマスは2000越えとかwwwwwww
時給150kすげぇうますwwwwwwwwwww
それで115にLvうp。

今日もちょっと狩ったんだけど、眠気が襲ってきたのですぐ終了。
明日くらいにLv上げようかな。

アビスはアニスが仲間になる(?)とこの町まで行きましたよ。今日はやってませんが。
まーとりあえずまだまだですよ。Lv20くらいになったら戦闘が面白くなるかな?

烈破掌がFOF変化で炎から水になるのはなんか面白かったw
借りたお!

とりあえず兄貴のいない時間にやることにします(ぁ

で、現在連行された直後。
今日歌月sの家に遊びにいったときに子安さんが話題になったけど、ジェイドも子安さんだったのよね。聞いてないから忘れてたわ(ぁ

FEZ
歌月sが課金しました。2k。
Lv10装備TUEEEE!らしいです。
俺もLv20になったら課金してみようかと思います。

しかし「ずっと俺のターン!」はうれしいな(ぉ

最近ネトゲやらずにリアルでいろいろやっちゃったりしてます。
学校でNHKへようこそ読んだり、シンフォニアの4コマ・アンソロみたり、ベース練習したり。
って、God knowsの楽譜印刷すんの忘れてた・・・ベースがんばってみます。
そういやシンフォニアの4コマもアンソロも表紙がいとうのいぢsだったのが驚いた。表紙みてエッと思ったけど裏表紙みたら堂々と書いてあった。

リーガルの足で料理ウケタw
新パソ


新パソきたぜえええええええええええええええええええええええええ!!!

ほんとすげーマジすげー半端なくすげー!


と、盛り上げておいて普通の日記を書きます(ぁ


歌月sとのメッセでファンタジーアースゼロというのを薦められました。
最初なんだこれーとか思ってたけど・・・

ソーサラー楽しい。
あれだよあれ、ゼル伝とゴールデンアイを足して2で割ったような感じ(ぁ

攻撃攻撃サイドステップ攻撃攻撃

普通のザコ相手と1:1なら多分無傷で勝てると思う。
で、最初はDaath鯖でやってたんですが、歌月sの友達が違う鯖でやってるからそっちに移住することに。
そんときすでにLv7でしたが><
移住先が・・・Birth(?)鯖。
国はエルソード選んで開始。

つかこのゲーム、戦争がメインなんですね。
5つの国と6つの大陸あって、宣戦布告→戦争開始っていう感じの。
普通のLv上げしたい人は戦争のないとこで思う存分狩ってろって投げやりな(ぁ
で、狩場も自分の国の領土しか行けなくて・・・

つまり、国が小さいと狩場もなくなってどうしようもなくなるという・・・
救済措置としてかどうかはしらないけど戦争でも一応経験地は入ります><
ま、歌月sとLv競い合ってやりますよ。


新パソについて。
朝9時ごろ来て、「宅配便でーす!」って声聞こえたと同時に飛び起きたよ><
受け取って部屋持って行って、それから前パソと同じようにカスタマイズ。(つってもハードウェアとか入れるだけだけど。
それやってたら午後までかかっちゃいましたが。
で、歌月sが移住先で先にやってるって言うからおっかけるようにキャラ製作。
あ、SS取ればよかったかな。ちなみにキャラは女です。
体型が5種類くらい選べるけど体型じゃなくて大きさじゃねーかバーローwwwwwwwww
ちなみに体型・顔・髪・目の色の変更ができます。
ゲームパッド対応・・つかパッドじゃないとやりにくいと思う。

それから狩りまくって、Lv15に。戦争意外と面白いお( ^ω^)

FEZ落ちてからTWでFPS見てみました。


( ゚д゚)

(゚д゚)


試練3・・・人5,6人、ペットありで。























FPS80オーバー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

すげぇwwwwwどこいっても処理落ちしねぇwwwwww


とあるクラブに誘われたのはまた別の話。


最後にスペック書いておきますかね。
CPU:Core2Duo 1,63GHz
メモリ:1GB
グラボ:Geforce6300GS 256MB

※しばらくハイテンションが続きますが気にしないでください。
12日から学校だから・・・明日で休み終わり・・・?
うおっきびしっ

しばらく放置してた超魔界村クリアしましたよ。
まーちょっと・・・かなり卑怯臭いことしましたが。
今度はALL難しいルート行ってみようかしら。
なんかエンディングの絵変わるらしいし。


メイポ
やってない。以上。


最近色々と絵描いてますが・・・

肩辺りまでならなんとかいける(?)。胴とか下半身入るともうオワタ\(^o^)/になる><
(´・ω・`)さて、いつになったら見れるようになるかなっと・・・

あ、パソコン15日に発送するらしいよ。@1週間なんて待てない><
一昨日の話ですが、やっとパソコンの金振り込みました。
到着は大体来週の土日になりそうな気がする。
早く来てほしいわぁ。

さて、最近の俺は・・・


あいもかわらずにーとせいかつひゃっはー!


あ、この前の4人で遊ぶってやつね。一応レポしておきましょうか。
12時頃某駅にて集合、ってことで到着が12時10分のバスに乗ったんですよ。
降りてから駅に向かおうとしたら、なんか歌月sとAが上がってくるんですよ。
まぁ、向こうは気づいてなかったみたいだからとりあえず近寄って挨拶。
どーすんのー?とか聞いたら、なんかYがツルハ(だっけ?)でシャンプー買い出してね。
それに付き合って、雑談とかしながら店内ウロウロ。
もう一人がまだこないからAがそいつ(以下B)にメルメル←メールしてるときの擬音
なんか遅れるわーとか来たから、とりあえず大通りまで。
地下鉄でテニス部のやつ見かけたから挨拶程度しておいたわ。
大通りについてからAがBに再びメール。改札のとこでBを発見。
とりあえず歌月sが朝飯食ってないということなのでロッテリアに。

店内で食い始めたよこの人っ

とりあえず店員に4人席薦められたけど狭さとかあって隣の2席も占領(ぁ
バーガーもしゃもしゃ、ナゲットもぐもぐ(一つくれた)、ふるポテなのに袋ビリビリに破いて普通に食う。
ビリビリ・・・
俺「ちょ、それふるポテじゃn」
歌月「・・・( ゚д゚)破いてから気づいた」

いや、俺発言したかどうだったか覚えてないけd
それにしてもポテトM+ふるポテって結構きつくね?量が半端なかったぞw食ってないけど。

それから俺はパソの金振り込むつもりできてたからATMで全財産降ろして、郵便局を探す。
ここら辺は歌月sがMixiで書いてるとおりですが・・・
とりあえずメモ用紙を取り出す(相手口座とかメモったやつ
青い紙・・・青い紙・・・あ、これかなーと思ってとりあえずカキカキ。
一回失敗したけどキニシナイ><
で、番号札取るの忘れてて予想以上に時間経って・・・外に待たせてた3人が入ってきました。番号札は200とかキリバンでした(ぁ
歌月sが横に座ってPSPレボ開始。
で、待つこと15分程度。
やっとキターと思って書いた紙出したら・・・
「本人確認が・・・」
「身分証明書(生徒手帳)じゃダメですか?」
「保険証などではないと・・・」
「(´゚д゚`)」

その後、電信扱いの場合はこっちの紙に書いてくれーって言われたり。
結局、ただ時間を無駄にしたってことでAとBに飯おごれーとか言われましたよ。

とりあえずそういうわけで財布の中に全財産入ってるのは落ち着かない・・・ということで歌月sのバッグの中に一時保管させてもらいました。
俺もそういうバッグ欲しいなーとか思ってたんで、ドンキで品定め。
リュックとかだとオタクオタク言われるので片方の肩だけにかけるタイプ買いました。
そういやAとBにも2000円程度でなんかないー?とか聞いたんですが。
「2000円でバッグとかねーよwwwww」
「なんぼ高望みしてるんだよwwwwww」
とか言われましたが、ドンキにはそれがありました。流石(ぁ
とりあえずそいつに財布入れて、昼飯にすることに。
松屋と吉野家どっちにするー?みたいになりましたが吉野家になりました。
ちなみにオーダー
俺:豚並
A:牛大盛り
B:牛並
歌月s:豚大盛り
ロッテであれだけ食っておいて更に豚大盛りデスカー!?(ぁ
まぁ、そんなこんなで腹ごしらえも終わったので
「そうだ、ゲーセンに行こう!」って感じでゲーセンに。
堂々と中央に陣取ってた脳トレみたいなやつあったんですが、歌月sが「面白そうじゃね?w」といいつつやりだした。

このゲームペンで書くんですが・・・

反応悪すぎだろ、常識的に考えて・・・
色々やって10分くらいで終了。結果は・・・どう書けばよくわからん。
それから俺はゲーセンのカード(e-amusementカード?)を購入。400円とか高いぞ。
Aも買ったから便乗して、って感じでしたけどね。
歌月sとAがQMA3をやりはじめた。歌月sは全国トーナメント、Aは個人授業のち全国トーナメントしてました。
Aが2回やった後に俺も一回やりましたよ。雑学をクリアしました(ぁ
で、しばらく二人がやってるのを横から口出し(ぉ
ちなみに選んだキャラはカイル。青髪の眼鏡かけたやつね。
サンダースってやつがギレン・ザビに似てて面白かったwwww

しばらく遊んだあと・・・レッツゴージャングル!ってやつやりましたよ。
歌月sが左、俺が右。
結構ヒドイのな、これ。銃固定で弾無制限なんだが、普通に虫・・・蜂とか細かいやつまで襲ってくるw
結局ボスまで行ったんだが、1回目のボスの攻撃で歌月s撃沈。
一人でボス倒そうとがんばってたけど、4、5回目の攻撃で死亡><
で、相性診断でたんですが・・・

83%とかこれなんてアッー!

そんなこんなでゲーセンで1000円近く使ってしまったわけですよ。
久々に遊んだーって感じでした。

うし、レポート終了。

え?修学旅行のレポ?

(´д`)エー(ぁ
とりあえず一回ここで公開してその後にまた書いていきますよ。

修学旅行レポ5
この日は大体が移動ですよ。
6時半起床なのに二人とも起きないから一人だけさっさと朝飯食いに。
で、さっさと戻ってきて荷物整理。
用意が糞早かったけどロビーに先客したからそこでUNO。
バスがきたらさっさと乗り込んで・・・
ひめゆりの塔に到着。
ガイドさんから色々説明受けてから資料館に。

もうね

重い。

生き残った人の作文とかあるんだわ。
うわ・・・って感じ。
(´・ω・`)カワイソスって泣いてる女子もいたし。
しばらく時間経ってから外にでて、土産屋で買い物。
そこで頼まれてた乾燥ゴーヤをやっと発見。
なんかアイス食ってるやつ結構いるから、俺も便乗。
味・・・なんだっけ、塩ちんすこうだっけか。
ウマーでしたよ。いや、俺としてはなんでもうまいと思うけど
それから那覇空港→石垣空港と移動。バスで石垣観光。
色々すごかったですよ。
特に川平湾ってとこ。
天気によって水の色が変わるとかなんとかで。そこでクラス写真撮って、少し遊んで。
いろんなとこ周ったんですが、気づくともう外は暗く。軽井沢クラブってとこに宿泊。
部屋テラ豪華/ ̄○ヽヒャッホーイ
もうね、サザンリンクスを上回る豪華さ。
テレビ2台あるしマッサージチェアあるし。
一応だが今日は5人部屋。昨日と同じやつ+ホストファミリーと一緒だったやつ
それからベッド決めて、マッサージチェアでのんびりして、いきなりテレビつけたらエチィの出てきて。

(;゚д゚)ん?

O「ちょwwwwこのテレビこんなの見れんかよwwwww」
Y「うはwwwwwwwwwww」
H「えwwwmjkwwwwww」
もうね、修学旅行でこんなもん見れるとは思わなかったよ(ぁ
でもどうやら特定の部屋でしか見れない様子。

しばらく色々(変なことはしてませんよ)して、飯の時間に。
主食はカレーだったんですが、これだけホテルの人が用意してくれるんですよね。
で、誰かが話しかけたら、ご飯よそってくれてる人の出身が北海道らしい。
しかも学校の近く。
なんと言う偶然・・・間違いなくこの人はB組担任の子・・・
いやだって苗字同じだったし(ぉ
ま、さっさと飯食って・・・無料でネット使えるパソあったから当然の如く使用(ぁ
ひそかにメッセにインしてカチャーンに報告とか色々したりw
後からテニス部のやつと一緒に面白い画像とか見てましたよ。
(途中で女子3人が乱入してきて少しの間一緒に見てましたが。
それからある程度時間つぶしてからF組のオタが集まる部屋へ。
そこでメルブラとかギルギアとかビーマニとかやってました。みんなで。
で、一回部屋に戻ると、Oから連絡。
明日マリンスポーツのやつは2階の~~集合 らしい。(どこか忘れた
む、そうか。とか思いつつまだ時間あったからF組の部屋に。
適当に時間みて集会場に。で、話の内容としてはこれがこうでここがこうで、とか確認程度だった。
それから風呂入ってまたF組に凸(ぉ
消灯前に自分の部屋に戻って・・・なんか男子も女子もいっぱいいたのでそこに混じって大富豪で遊ぶことに。
んで、俺と女子一人だけクラスTシャツ着てるから冷やかすやついるわけだ。その女子に思いっきり拒絶された俺ションボリヌorz

しばらく遊んでから解散して、部屋のやつだけでスマブラ大会。
2,3時まで遊ぶとか言ってたから、ベッドの場所変わってもらって早々と寝ましたよ。
やっとパソコン注文シタヨー\(^o^)/
で、今日郵便振込みしようと思ったら・・・

営業は4日から

今日は3日

いやーまいったねー、体内時計で一日ずれてたよーエヘッ☆


まぁ、そんなこんなで(ぇ
明日歌月s含む4名で遊ぶことになりました。
ちょーっとね、今日ジャスコのゲーセンで面白そうなのなかったから明日がんばってみることにしたよー
ガンシューとシューティングともう一つなんかやりたいね、うん。


でも最近ガンシューって1プレイ200円だしシューティングってあんまり見かけないよね(´・ω・`)

シューティング結構好きなんだがなぁ・・・


メイポ
マジシャンLv28~
ぶっちゃけ昨日の午前中からインしてない~


一日中東鳩2やってる俺クソバカス

あ、そういやサイトの方いろいろほったらかしだな・・・
今日 自 分 で 5 5 5 5 取 る とかやってしまったし('A`)
とりあえず日記にうpした絵くらいは飾っておくべきでしょうか・・・
カタ/イグディーズ@ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ の発言:
あけおめなんだぜ

スタッパー@にょろういるすにょろ の発言:
おう、おめでたくないぜ
 
カタ/イグディーズ@ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ の発言:
何があtt

スタッパー@にょろういるすにょろ の発言:
何もないから
 
カタ/イグディーズ@ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ の発言:
言ってしまったな
 
スタッパー@にょろういるすにょろ の発言:
('A`)

俺的には明けても暮れてもたいした差はない・・・むしろパソコンしか見てないからナニソレ、クエルノ?状態なんだぜ?

ガキ使は見た。面白かった。今も反省はしていない。


お年玉を早くくれ・・・パソコンを・・・パソコンをぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

(´・ω・`)とりあえず今からなんか描いてみるんだぜ?(現在1:15

できたよー
描いた><


描写時間15分な俺。描く時間の短縮には成功してるね(ぁ
