変てこ日記 ~これぞスターンクオリティ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう第2次、第3次オワタ\(^o^)/期ですね。

今回の変更点ですが・・・
状態異常時のアイコンが画面左上のステータス表示の右側に移動
敵を状態異常にしたときに名前の下にアイコン表示
POTがディレイ関係なしに、一つ使うごとに約2秒のアイテムディレイ
チュートリアルの大幅変更

目立ってるところは省略。
特に厄介なのが、POTディレイ式。
現在Lv121のAGIミラなんですが、HP5001しかないんですよ。
今狩場をペナ6にしてまして・・・キノコ・モス・シャベルから一発600~700、レンサーから1500近くくらうんですよ。
前者はともかく、後者は食らった分回復するのにヒルポ大3個、つまり最低でも6秒必要になるわけなんですが・・・・・
囲まれたりしたら終わるね。
このゲーム、回避上限でも完全回避はできない仕様なので、2割程度は数うちゃ当たるみたいになってるらしいんですよね。

つまり・・・
囲まれる→たまに連撃で食らう→クリティカルとか入る→一気にオワタ\(^o^)/
レンサーのクリ3k+レンサーのノーマルヒット+他一匹からの攻撃
これが1秒もかからず連撃でくるわけですから・・・

前はね、攻撃一回やめてある程度まで回復してから反撃、ってことできたんですよ。
今回からはもう・・・何やってんだ寝糞って感じです。
仕様変更されてから2回死にました。上で述べたように。
こりゃ・・・CP13-2とかクリア不可能かもしれんね・・・
今日あったよ。全部記号式。
文学史がんばったからそこそこ取れると思う。     まぁいつも期待はずれな俺なんだが。


TW熱再発。
金・土・日でLv121になったんだぜ。
まぁテスト前ってことで勉強しようとかアニメ見ようとかでロクに時間ないわけだが(ぁ


一番時間かかるのはネットサーフィンなんですがね。

まぁとりあえず、テスト終わる前か後にはメトゥラになってると思います。
つかHACKが80越えたんですが><ディレイ減らないかなぁ・・・


あー、内容薄いな・・・まぁ仕方ないか・・・
6000ヒット。ここまでくるのにどれだけかかってるんだか。

最近少しずつですが勉強してます。
来週月曜に古典の小テストとか英語の宿題とかあるからですが。
いや、もっとあとに学年末ががg

で、最近TWなんざやってたりします。
つっても眠くなるような狩り。試練4で数時間ず~っと。
2時間で100kくらいなので4時間半程度狩ればうpするLv。
そして今日やっとLv120に。
Lv125、メトゥラまで@5・・・なんか最近試練4がマズイ気がしてきた・・・ペナ6に移動するかなぁ・・・

さて、ネットサーフィンネットサーフィン・・・
平日は会議ができないのでレポートもないですよ。
放電sが全般、歌月sが曲、figrosがサイトという役割があるのに俺は・・・


俺様疎外感><

さて、最近みんなひぐらしにハマっているのでアニメ4話見た後に俺も便乗。
アニメの最後で謎が増えたのが気になったから、なんですけどね。
がんばって色々と考えてみます><


テスト2週間切った・・・ひぐらしもほどほどにしておかなきゃな・・・
最近HUDSのみんなに少しずつ侵食されつつある><

さて、そのHUDSですが・・・
昨日、HUDS会議をしました。
議題は主人公とヒロインの名前そろそろ決めようぜってことだったんですが・・・




決まらん><
昨日なんかないかなんかないかと、ドイツ・アメリカ・イギリス・フランスの人名辞典探したんですが、気に入るものがなかった模様。

結局決まったのはサブキャラの詳細。今年中にできるのか・・・


昨日リメイクD借りました。
いやまだやってないけど。
明日は4時間っつーので遊びに行かないでリメDやろうと思います><


あ、そうそう。HUDS会議の日に放電sから1/144イージスのプラモもらいました。1000円で。
で、KIAIで一日で組み立てたんですが、どうも間接部分弱い感じ。
プラモってこういうものなのかなぁ・・・


この前久々にTW起動。
なんかバレンタインデーイベント実施中。
(劣化)レア装備もらえるとかあるらしいですが、多分そこまでやらない。

Lvがあがりそうだったので試練4で狩り。
Lv119にして少しだけイベントに参加。カード一発で両方倒す。



もうすぐPS2のひぐらしとかアニメイトTVでフェイトのウェブラジオとかモンハン2とか発売だね!

ぶっちゃけ俺に関係あるのはフェイトだけ。



つかそろそろテスト対策するかな・・・学年90番以内なら携帯買ってくれるっつーし。
今使ってる携帯、auのA1404Sなんですが・・・もう古いね。
画素も画質も悪いし、メモリが2Mしかないし、電池もやばくなってたり。
友達のサイトがメモリ不足で最後まで表示されないとかオワットル\(^o^)/


こんなもんですかね。
おまいら、HUDSばっかりじゃなくて俺の日記を見てくれorz
このタイトル前に使ったっけ?まぁいいや

バレンタイン
結局は都市伝説。
う、うらやましくないもんね!泣いてない!泣いてないもんね!!

アビス
やっとクリアー。
なんかやり残したこととか聖杖とか取ってないけどアイテム持越ししてないからまぁいいや。
2週目やるか・・・やらざるべきか・・・・

DもLも借りる予定だし、TWもエピ2出るとか言ってるし・・・・
アレゲもちょっと溜まってるし

さてどうしましょ。

ゲーセン奮闘記。

kizuna.jpg


フヒヒwwwwサーセンwwwwww
まぁ、絆です絆。
起動戦士ガンダム 戦場の絆
カプセルに入って二つのレバーで操作するゲームなんですけどね。
こりゃまたプレイ料が高いんですよ。
カード作成で300円、戦闘2回で500円。
貧乏学生にはたまにしかできない聖域(俺表現
とまぁ、やってみたわけですが。
(´゚д゚`)ちょ、何これ、操作ムズカシッ
方向転換とか、カニ歩きとか、行動ひとつひとつにディレイあるから余計・・・
まぁ、なんとかやりながら2回の演習で4機落としたんですが・・・
これっていい方らしいです。
「最初にしてはいいんじゃね」って言われたとき、なんかうれしかった。うん。

その後2回ほど友達がやってるとこに入って画面を見る。
石やりなれてるって感じ。
インコムでの作戦練りも、どの装備にしたほうがいいかとか。
4回見て・・・3勝1敗だったかな。
俺もがんばるとしよう。

絆以外は・・・
連ザ・MJ3・QMA3くらいかな。
連ザは、友達同士でタッグマッチやったんですよ。
俺(初心者)・強者:初心者・figros
俺チームの勝ちでした。
いや、俺はラゴゥで初心者の相手してただけですがw

なんか調子乗ってる記事になってるな・・・面白かった、とだけ言いたいのでそこら辺は温かい目で見てくださいな(ぁ

しばらくは連ザやってるとこ見て、一回だけ対人戦やらされたり。
そんときは 俺・放電s:見知らぬ人*2
いや、HUDSの活動しろよ!って言いたくなる気持ちもわかるけd・・・痛い痛い石投げないで><

まぁ、足引っ張ったり援護射撃したりで俺らの勝ち。3分の2は放電sの仕事になったけど。


それにしてもプレイ中の俺キメェwwww


MJ3
何あの金吸い取りゲー。
一回だけやってみたんですよね。
一局目:俺の安上がりツモ。2300点。
二局目:俺の振込み。リーチなんとかドラ4とか食らった>< 満貫8000点。
ライフが0になりました。
コンティニューしますか?1クレジットでライフが5000支給されます。

・・・・・・・・・


え?

つまり・・・

点数の減少=ライフの減少
ライフ=5000
5000点以上の振込み=即刻ゲームオーバー

いやいやいやいやいやいやいやいやいや!
何これ、東風戦なのに最後までいけないのかよ!

二度とやらないと誓った。

QMA3
やっと初級魔術師になったよ。
今度やるときには8級を目指そう。


あ~・・・明日模試か・・・タリー・・・
じゃ、この辺で。
今日ゲーセン行ってきたんですよね。
北斗の拳(100円で2クレジット
なんとかかんとかテニス(100円で1クレジット
を「パロ」っつーとこでやったんですが・・・

北斗の拳:技でなさすぎ。死兆星が出る条件がわかんない。ワケワカメ。
テニス:俺才能なさすぎ(ぁ

その後「マキシム」ってとこでQMA3を200円 で 4 ク レ ジ ッ ト やりました。
全国トーナメントやったんですがね。
プレイヤー:俺 残りcom

(´゚д゚)

人いても2,3人とか。
俺がなれてないタイピングとか並び替えとか出てくるから全然だったぜ!

結局、今日だけで7級か8級だったのが、3級まであがりました(ぁ
その後メルブラ1コインで2クレジット。
琥珀で一回アーケードやってクリア。2回目は紅赤朱秋葉つかってみよー と思って始めたんですが。
ひあーかむなんとかかんとか(ぁ
要するに乱入きたわけですよ。
相手はN秋葉。これはちょっと待てよ、と。

とりあえず対戦開始。
1戦目:負け
2戦目:なんとか勝ち
3戦目:ちょwwwwwこいつつええwwwwwww

(´・ω・`)持ちキャラじゃないやつ使ってるときに来るとかもうね(ry

ま、今日は楽しかったですよ。
最近ため息ばっかりのような気がしないでもない。

で、休み中やってたことくらいしか書くことないですがまぁ気にせずに。


主に車輪。かなり感動した。

で、後はネットサーフして、寝たりして、暇つぶして。

・・・・・・・・・・
よし!


ス:対話召喚!
ア:というより月単位でずっと待機してたんですけど。
シ:やっと、という感じだな。
ス:ううう・・・
ア:しかも出るきっかけがネタがないから・・・ですよね。
ス:『はうあ!スタンちゃんピンチ!』
(桃井だと思ってください)
シ:ま、いいだろう。気持ち悪いがな。
ス:よ、よかった・・・

ここでちょっとサブイベ(ぇ


ア:♪~~~

ス:ヒソヒソ(何やってんだ?
シ:ヒソヒソ(カレンダーを見ろ
ス:ヒソヒソ(あー、もうすぐバレンタインですねー
シ:ヒソヒソ(そういうことだ。
ス:ヒソヒソ(手作りみたいですが、意中の相手というものがいるんでしょうかね。
シ:ヒソヒソ(どうだろうな・・・身の回りに男性は俺たちしかいないが。
ス:ヒソヒソ(そうやって俺のアリスちゃんも大人になっていくんですね・・・クスン
シ:ヒソヒソ(お前のじゃないだろう・・・そういうことを言うから気持ち悪がれるのだろう。
ス:ヒソヒソ(ここだから言ってるのです。リアルじゃそんなウゼェことは言いません
シ:ヒソヒソ(・・・ま、いいがな。しばらくは見守るのが得策だろう。
ス:ヒソヒソ(りょーかい。

=数時間後=
ア:・・・モグ・・・
ア:うん、これでいいかな。後は包装して・・・

ス:できたみたいですね。
シ:そうだな。
ス:あの包装したチョコはどこに行くのかとても気になる・・・
シ:ほしいと思うなら余計な詮索はやめておくことだな。
ス:ギクッ、な、なんのことでしょうか。
シ:古いマンガみたいに自分で「ギクッ」と言ってるぞ。
ス:・・・ふぅ。(パソいじり


ア:~~♪

ス:バスケット・・・?
シ:結構数があったな。どこかで配布するようだ。
ス:流石アリス、律儀な・・・
シ:泣くな泣くな、もらえないのはいつものことだろう?
ス:・・・・寝る

シ:ふてったか・・・


ア:あ、シルヴィスさん。ちょっと一緒に出かけませんか?
シ:ん?ああ、いいが。
ア:では、これを持ってください。(バスケットを差し出す
シ:了解した。

シ:・・・どこからか視線が・・・

ス:ジー・・・・・・・・・・・・・・・
シ:睨むな。これを配りに行く手伝いといったところだろう。
ス:・・・・・・・・・・
シ:じゃあな。
バタン。

シ:で、どこに行くんだ?
ア:えーと、病院と幼稚園といつもお世話になってるお店もですね。
シ:(やはりか)・・・流石にマメだな。いや、慈愛というやつか。
ア:いえいえ、普通ですよ。
シ:その言葉をあいつの世界の女性に言ってやってくれ。
ア:は、はぁ。
シ:では行こうか。


次回!暇があったら書く!(マテヤ
貴重な土日のはずがHUDSの会議がない><
本当に受験までに終わるんだろうか・・・

いや終わっても受かる保障は(ry


アビス
結構進んだと思う。
今はあれだ、海の巨大な物体探し。
海をランダムで移動してるらしいが、探す気がでないねっ♪
とりあえずミュウファイア2とかミニイベント色々終わらせますね。

攻略サイトみてC・コアの経験値でADスキル覚えるって今日気づいた。
コンボプラスもっとほしいなぁ・・・

さて、俺的期限は@3日か。終わるかな・・・


そういやfigrosはまだサイト作ってないのか・・・
アビス一週目終わってまだできてなかったら俺が作っちまうぞ・・・
チンチョスって最近figrosが連呼するからうつった><

最近は特に面白いこともなし、平穏って感じで過ごしたりしてます。

アビスは今日やっとヴァンを撃破。
途中面倒+一回目は負けたりしたがw
つか、ボス戦にはヒントスキット用意されてるんだな。
ゲームオーバーになったの、ベヒモスに特攻したときだけだったからなー。

ここでヴァン戦の状況

(`д´) (*ーдー) (゚д゚)  (゚д゚)
ルーク ティア アニス ジェイド

どう見てもルクティアだけで撃破です。本当n(ry

いやま、俺が「ずっと耐えてろ」にしてたせいなんだが。
それにしてもライフボトルとか使ってくれてもいいよね・・・?
アリス:タイトルが・・・・
スタッパー:んー・・・ああ、それね。
シルヴィス:どうかしたのか。
スタ:いやねー。合宿でねー。
アリ:合宿で?

ス:本当に徹夜したから死にそうなくらい眠いの、俺様

シ:・・・・
ア:・・・・
ス:歌月sと一緒にひぐらし全部読んでたよ!


短いけど対話終了

で、会議の議題
PTキャラの設定
世界観の補足設定
H.U.D.S.のサイト云々
ですかね。

結果
PTキャラ:名前・設定など決定。
世界観:ある程度補足完了。
サイト:大まかなのは完成。

キャラ考えるの楽しかったお!

しかしサブキャラばかり目立って主人公とヒロインがパッとしない罠
そこら辺は放電sのクオリティに期待します。


~~~ここまで業務日誌~~~

ゴン太sに会いました。
なんつーか・・・個人的にfigrosに似てると思った。(テンションとか
それで、絵描いてるとこ見てたんだが・・・


アタリ(目安の線)→体形成→服などで約20分。
( д) ゚ ゚


とりあえずその描いた紙はいただきました。

今スキャンしてみよー


よし、色々と忙しいのでこれで終わるぜ。
みんなRPGにwktkしてるんかな。もうすぐサイトできそうだからアクセス取られそうだ。
今放電sの家で更新中です。
学校終わって、一回帰ってから地下鉄駅で歌月sと待ち合わせ。
歌月sはフィグロsも待ち合わせしてるとかなんとか。
で、程なくしてフィグロsが登場。

それから地下鉄で札駅まで移動。
到着したのが5時前で、それから連ザ2やらメルブラやらギルギアやらをやりまくり。
暇になったとき俺は空気読まずにアビスやってましtヒャッハー!
まぁ、ディストからアルビオールの部品回収のためにダアト本部に進入。
途中でゲーセン突撃ってことで行きました。午後9時前に
それからフィグロsと放電sが連ザ開始。歌月sがメルブラやって・・・
俺はちょっと遅れて他の人とメルブラで対戦。
100円で2クレジットとかいいね、1プレイ50円ですよ。
で、二回とも琥珀さんでがんばってたんですが、一回目は吸血鬼シオンにエリアル8コンボでフルボッコ。
二回目は歌月sの1クレジットもらってアーケード開始。
途中まで進んだんですが、乱入してきた赤朱秋葉にやられ><
つかあれだね。コントローラーと筐体じゃすごい違うね。
ガードしてるつもりなのにジャンプガードになってたり。
まぁ、今回の収穫は・・・

強攻撃をジャンプでキャンセルできると知ったくらいですかね。

そのあとは放電sがドラマニプレイ、俺と歌月sがQMA3を1プレイ。
俺やったっけユーザー俺だけヒャハハハハハ!!

もちろんALL1位でクリアしました。
で、修練生10→9に。
その後フィグロsが連ザで対戦してたんですが、NPCだけ狙うという卑怯技をやられたので、放電sがお手本と言わんばかりにバクゥをバクゥで退治wwwww
相手はメルブラで俺が負けた相手だったのでちょっとすっきりしたお!

会議は飯食ったあとにするそうです。
=深夜会議。

明日ゴン太さんに会うんですが。体調とか大丈夫か俺。
つか歌月sの体調が結構悪そうなんですが。

よし、今日は徹夜する勢いでがんばるお!
断髪して色々と新しくなった俺。
中身はそのままだけどな!


昨日のアクセス数が半端ない様子。
あるのは・・・あれか。

まぁ、昨日は眠かったので学校サボりましたよ。
家でグースカ寝てた。
午前9時から午後4時まで寝っぱなし。なんぼ寝不足だ俺様。

今日学校行ったら行ったで

「お前昨日Vista買いに行ってたのか?」


        ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


オタクっていう固定概念(?)って怖いね。


今日は普通に登校。
いやなんか昨日暇つぶしにポケモンやったら微妙にハマッタ。
ちょっと攻略サイトとか覗いて努力値について見てみる。

・・・・

グレイシアがいい感じで成長中。強制ギブスないけども。
リオルも育ててルカリオにしたんだけど。5Lv分くらい失敗したので卵からやりなおし。

で・・・ポケモンで思い出したんだが、甘い蜜塗ったまま放置してたな。
6~12時間が目安らしいんですが・・・・・

ミツハニー♂Lv11が飛び出した!ゲットした!
ミツハニー♂Lv12が(ry

♀こいやぁぁぁぁ!!!



で、捕まえた数を10匹くらい増やしたよ。
友達からポケルス状態のムックルもらって手持ちに感染させたり。
これからも暇つぶし程度にやるかなっと。

明日学校終わった後、放電sの家で合宿ってことになりました。
日曜の昼に終わるんですが、その後歌月sの家にゴン太さんがくるらしいので会いに行ってきます。

ゴン太さん絵うまいよ、ガチで。
落書き帳にいっぱい書いてもらうとします><

さて、明日はどうなるかな。
