変てこ日記 ~これぞスターンクオリティ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ただいまー。
合宿のレポート書いてやんよ。

放電宅へ行く前にゲーセンに集合。(放電を除く4名
俺がついたときには歌月がKOF、ふぃぐが連ザ2やってました。
それから放電宅へ。
着いて、ちょっと雑談してからカラオケへ。
カラオケで20分待ちだといわれたのでゲーセンで暇つぶし。
放電・ふぃぐペアが連ザをプレイ。俺はメルブラをプレイ。
8ステージくらいになったときに歌月が乱入。(ちなみに100円で2クレジットの店
1回目 俺:琥珀VS歌月:赤朱秋葉
俺の勝ち
2回目 俺:琥珀VS歌月:アルク
歌月の勝ち
3回目 俺:琥珀VS歌月:アルク
俺の勝ち

メルブラでは琥珀しか使いません><(色は12のピンクカラー


あれ、ゲーセンにいたときの時間経過忘れた・・・(ぁ

とりあえずある程度時間経ってから連ザみるとまだ対戦していたので、それを観戦。
んでカラオケ。
混んでいたらしく、機種はジョイサウンド・・・とかいうやつになった。

あさき:×
去年あたりまでのアニソン:×
KOTOKO:半分くらいしかない

(゚д゚)
その代わり、声を8段階くらいに変えれる機能がついてた。
女声:ギャル マダム アニメ オカマ
男声:ヤング ミドル アニメ オカマ
オカマが双方にあるのが謎・・・つかそんな声使わないだろ。
俺はずっと女側アニメにして歌ってたwwwwww
ふぃぐの声がアニメにしても違和感ないから困るwwwww

そんなこんなで俺的に楽しいカラオケを3時間ほど。
そしてゲーセンを寄るとギルギアXXACの大会開催中。参加はできませんでした。

で、色々やってから放電宅に帰宅(はしょりすぎサーセンwww
連ザやったりメルブラやったりひぐらしカードやったり。

ひぐらしカードが熱かったです。ハイ。
「チェンジ」
「かぁかぁりましたわねぃ!」

「どうぞ」
「クールになれ!」

「あぅあぅあぅ」
「かかりましたわねぇwwww」

総合的にはふぃぐの圧勝。嘘だッ!!

それから晩御飯をいただき・・・会議に。
主人公の設定の再確認と、クライマックスの展開について。
結果、主人公はこれで決定(?)
クライマックスは保留に。

それから寝ようぜー的な流れに。
あの部屋に5人はちょっと窮屈です><
俺が寝付けなかったから移動してルーンの子供たち(ふぃぐから借りた)を読む。

その間他の人は連ザだったりお絵かきだったり。
気がつくともうお外が明るい時間に。

結局俺がイスの上で寝ることになったんだが、寝れたのは2時間程度。
こいつらおきねー・・・・とか思いつつメルブラとか連ザとかソロプレイ。
メルブラはもう琥珀なら余裕になってます。問題は連ザ。
CPUのLvが8に設定されてるから、俺一人じゃ全然クリアできない・・・
何使っても撃たれたりカウンターかまされたりで><
とりあえず誰か俺に連ザ貸せと。

それから全員起きたのが11時くらいで、遅い朝飯。おばさんがサンドイッチを大量に作ってくれてました。
腹ごしらえをした後に会議を開始。
ラストの展開+αを決めて終了。
最後にゲーセンよって連ザとメルブラやって、歌月の親父殿が迎えにきてくれてました。感謝です。

おkこんなとこだ。

ハヤテ
伊澄さん登場。カシミアについたら~の連続がピンポイントで面白いw

グレンラガン
クオリティ戻ってた\(^o^)/
やっぱ元のあるべき形じゃないと。

らきすた
さっきニコニコで見た。
現監督が今回を持って辞退するらしい。
そのせいか今回はパロとかインスパイアとかそういうネタが豊富だったw
平野綾のしんのすけの真似うめぇwwwwww

ルーンの子供たち
5分の4ほど読んだ。
俺が読んで、誤植っつーか変になってるところが3箇所ほどあった。
和訳のやつちゃんとしてくれや。

とりあえず小説読むのは面白いと最近思うようになってきた。
クリムゾン帝国皇帝からそういうメールがきました。
というわけでこれからHUDSキャンプです。
帰ってくるのは明日。ゴン太君の歓迎会というわけで遊びまくります。
こうやって書くと技っぽく聞こえてしまいますね><

というわけでゴールデンウィーク、いきなりHUDSお泊り会の予定が入ってしまいました。
今度はゴン太も入れてとのこと。
しかも2泊らしい。

会議するのだろうか・・・!(ぁ


明日は身体測定のみなので9時半に学校が終わる予定。
歌月くんの家で連ザパーティーかなー。
連ザ2、俺の使用機体
ラゴゥ→チキンバスター→デュアル→Fインパルス
逃げ撃ち→チキン撃ち→ステップ撃ち→歩き撃ち
戦闘スタイル変わりすぎwwwwww

少しは成長したらしいがドラグーンシステムはまだ避けれない。方法はわかるんだけどなぁ。。。


そういや今日数学の単元テストがありましたよ。
さら~っと解いてやりました。合ってるかはともかく。
その後担任のヒゲがなんか説教してました。
俺は尿意を我慢してました(マテ

我慢してるときにね、ベルトってね、ちょっときついよね。
説教終わった後、普通の授業したんですが、トイレ行きました。
オモラシムにならなくてよかたwwww
ハヤテとグレンラガン見逃した昨日。嗚呼残念だ。

あ、そういやmixiの方でバトンきたので書きましたよ。意気揚々と。
ふひひ・・・ふひひひひひひ・・・・

さて、これからのことを色々と。
明日進研ゼミの模試ですねー。
丸一日かけてその模試。んで代ゼミ講習っつーもんが放課後n
25日に現代文漢字テスト、26日に数学単元テストと・・・

3日連続テストて・・・

つかなんか喉のあたり違和感。腫れてる感じ?
喉いてーとか言うのは勘弁><

わきみこれいーる
と、らきすたにどっぷりはまってしまいました。
いやまじこなた最強。次点はらっきーちゃんねるのあきらですね。
こなた:オタク的考えおもしれぇw
あきら:ギャップすごくて笑えるw
ついでに言うとらきすたは大人がステキキャラばかり。ステキキャラって結構好きなんだぜ。

リメDクリアしました。
ラスボス、最初はスタン・リリス・ルーティ・フィリアでやってたんですけど、どうも2回目は瞬間移動しやがるから魔法がほぼ無意味に。
数度負けてから、今度はフィリアからコングマンにチェンジ。
それでも負けたような気がするから、一回ダリルシェイドに戻ってライトとダークマテリアルを人数分購入→リライズ。
それで再度挑戦。前よりは比較的楽になったけどやっぱりライフボトルは必須に。
あれだ、リリスとコングが空中コンボ決めてるなかでスタンで屠龍閃で援護とか結構面白いw
ちょっと狙えば60HITとか行くんですね。うまい人は200とか行きそうな気がする。

とりあえず勝利後、エンディングで達成感を味わいつつ2週目スタート。特典はソロプレイにしてみました。
・・・・

いや、ちょ、攻撃力ひくっ。
魔法弱点のやつに当ててんのに10発以上打たないとダメってなんだこりゃ。

僕には・・・無理だ・・・

とりあえず借り物だったので今日返しました。


次はロックマンダッシュ2やらなきゃ・・・ああでもなんかボスが強くて既にやる気が・・・
あれ体力なさすぎだよ・・・

あ、あとゲーセン一時引退宣言。


そろそろしかるべき勉強を始めないといけないかなぁ。
とりあえず迷ってた大学も大体決まったし。
後は推薦受けれたりするかな・・・ああでも部活やめてるからちょっと厳しいかなぁ・・・
(´・ω・`)諦めてセンターにするかねぇ。

科目は英語・数学・物理にしとこう。理系らしく。
変えてみました。
画像表示に数秒かかったりすると思いますが気にしない。

この前三者懇談ありましてですね~・・・長々と40分くらい先生の身の上相談みたいな話をされまして。
「お前の行きたい学校、プログラムは基礎しかやらんぞ」と。
なるたけそこはやめておいたほうがいい、と言われたので、変えようかと思ったりしてます。
む~・・・どうするかな・・・

リメイクD、やっとミクトランまで進みました。
3時間くらいかけてやっとラスボスまで。
明日は倒してみよう。

リリスラッシュとターンオーバーのコンボがかなり使える。特に大型の敵に。


そういや小説書こうと思ってたな・・・借りたもん終わったら始めるか・・・
らき☆すた グレンラガン なのはすとらいかーず ハヤテ
ぶっちゃけなのははもうどうでもいいが続編は一応気になるので見ておく。
グレンラガンは80年代を思わせるアツい作品。俺お勧め。
らき☆すたはOPと曲がまず気に入った(ぁ
そして1話見てみたが、これはシュールで面白いからアリ。
ハヤテは言うまでもなく見なくてはいけないアニメ(ぇ

ハヤテとらきすたのOP曲早く発売しないかなぁ・・・
今日は体内時計が狂ってるせいで1~2時間しか寝てない。ものすごいきつかった。
さっき風呂入ったら軽い眩暈とか起こした。@1時間くらいしたら寝よう。
まったく手をつけてない宿題をやってみたところ

なんだこれまじわかんねぇってやべぇっておい

春休みに1,2年の総復習しとけっていろんなとこで言われますが・・・


真理だわ。調子に乗って遊びまくって何もしてないっていう代償みたいなもんががg


とにかく、今高校生のやつは覚えておいたほうがいい・・・


さて、明日起きれるのかなっと・・・
ふいんき←何故か変換できない
ニート←何故か止められない


・・・じゃね?

残すところ休みも@2日・・・宿題とか学力テストの勉強とかまったくしてないぜベイビー
3年になるのはいいけどさぁ・・・やべぇ、春休みの間だけでもうニートになりそうな感じ・・・
うんがんばろうまじがんばろうなんとかがんばろう


寝るか。
まぁ2日ほどすぎてしまったんですけども。

俺にネタをやれと言われても特には思いつかないぜ。
フヒヒwwwwサーセンwwwwww

げんしけん
13話から作画っつーか塗りが変わったような気がする。
荻上さんの表情の変化が楽しい。

ラテールオンライン
というものを見つけたのでやってみた。
基本はメイプルだが、色々とアクション要素が多い。
ダッシュ、ダッシュ斬り、ジャンプ斬りでモーションが異なる。
メイポよりは面白いので一応オヌヌヌ。
今なら1時間経験値あ1,5倍になるアイテムが2つもらえます。


クエストが同じ内容ばっかってのはちょっと嫌だよなぁ・・・・

TW
やってない

リメD
最近放置気味、明日あたり進めよう。


そろそろ宿題進めようとおもってやってみた。



( ゚д゚)・・・・・・・・

(゚д゚)あれ、なんだこれ。


1年にやった内容わすれまくりんぐ。
ゴン太さまに協力を仰いで少しはわかったんだぜ。
でも全部は無理だ\(^o^)/

では、また
