変てこ日記 ~これぞスターンクオリティ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「最近の若者は」とよく聞くけれど、なぜ若者がこうなってしまったのか。
こう思ったのは小さなきっかけ。今週のマガジンのシバトラを読んだため。
中学生が「鬼神(おにがみ)」となり、信者を集め強盗やら傷害やらをやっていたという内容。
なぜそうしたのか。答えは簡単。生きるために。
そうなった理由は、両親がどこかへ行ってしまったから、生活費がないから、寂しかったからだという。
これは漫画の話なんだけれども、今の日本にはこれと似たような環境の子供が多い。
昨今テレビでよく耳にするのは、親が子供を虐待した、赤ん坊を捨てたという言葉ばかり。
そんな環境で育てば誰でも犯罪をしても仕方ないと思う。
「最近の若者は」そう言える人たちがうらやましい。
たとえどんなに貧しくても家族団結して生きていたのだから。
昔は家族が協力していた。今は家族が離れている。
なんて時代なのだろうか。なんでこうなったのだろうか。
元は今50歳くらいの人達だと思う。
躾もなってないまま大人に成長し、一般常識とは外れた行動を起こし、子供をまともに育てないで時間が経ち。
「親の背中を見て子は育つ」とはよく言ったものだと思う。
今の社会を支えてる人たちはきっと「大人な小学生」なのだろう。
常識を知らずに育ち、みながやっているから自分もする。小学生の理論みたいな感じだと思う。
これから日本は数世代に渡って親の教育をしなければならないと思う。




あ、教えるやつがアレだったら意味ないか。





~~~~~~~~~ここまでチラシの裏~~~~~~~~~~
こんなことを入浴中に思った俺。思考時間5分程度。
どうでもいいですね、はい。

さて、化学の小テスト終わったわけですけども。
80点くらいかなーと。
132÷44でなんで4になるんだよ俺wwwwwwwwww5点落としたwwwwwwwww

さて、明日はリーディングと数学の小テスト。
両方撃沈しそうなんだぜ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inverter.blog52.fc2.com/tb.php/192-fcd19ba6

