変てこ日記 ~これぞスターンクオリティ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
漏れが二日目終わって帰ってきたらバタンキューだと!?
こんな疲れ・・認めない!僕は認めないぞぉぉぉ!

※詳細は後ほど。

では学校祭初日。
生徒公開日ですよ。
21日の夜にタッパーに氷入れてもってこいと言うメールが5件も着たので嫌々もって行きました(ぁ
冷蔵庫の製氷機でできたやつですがね。
なんか心は張り切って、早めに目がさめたから早いほうのバスで登校。
教室には吹奏楽の男子一名と普通の授業の日でも一番最初に来てる女子一名。(早いほうのバスだと普段は漏れが2番目になる
女子に持ってきた氷渡してジョジョを読むことに。
30分程度でみんな集まってきて、役割分担して・・・・
作業場軽く移動して販売開始。
漏れの担当はカキ氷(製造)。
カキ氷のメンバーは、女子3名に男子5名という・・・変なやつらのチーム(ぁ
それで一日やるわけです。
で、売り始めたのはいいけど。

みんなが持ってきた氷もう解けてるやん。(゚д゚)
半分くらい水になってたけど、水流してなんとか持つようにする。(効果がどうなのかは知らないが)
ちなみに売り始めたこの時点でわかってたダメなところ。
・カップが50個しかない
・氷が足りない
・同じ教室でガスコンロ使うから溶けやすい
・接客はともかく生産が不慣れでうまそうに見えない
ダメダメじゃん(ノ∀`)
ともかく、漏れは生産を優先して、暇があればほかのことをする。ということに。
まぁ、さっさと生産して、クーラーボックスにおいておけばいいだけなんですよね(ぁ
教室ではあまり売れないんですが、売り子に言った人はほとんどの確率で全部売ってきます。

・・・しかし売り上げはジュースの方にまとめるからいくら売れたか正確にはワカリマセンorz

ちなみにカップの数足りないのは、ジュース側のカップを使ってなんとかしのぎました。

昼から自由参加のステージってことで、客が体育館に行って暇だったので勘定してみました。

初日―
昼までで―
(´゚д゚`)5万売れただとぉぉぉ!?

(´・ω・`)ちょ・・・おま・・・タピオカすげぇ・・・
150円なのに飛ぶように売れて・・・こうなった。

と、ここで交代の時間&漏れもステージを見に行くことに。
一日目はバンドばっかりのステージでした。
ギターの人が一杯がんばってましたよ。汗かきすぎってくらい(ぁ
2,3組聞いて教室に戻ってきて・・・
それからまた適当に生産して一日目終了。

つか、この日初めて知ったんですが。
ラムネ300本とかウソだったみたいです。
25本だか50本だかしか入荷してなくて、開始30分で売れたとのこと。
とりあえず少々の儲けがでました。
つーか。

カキ氷とトロピカルジュースのシロップ一緒のもの使ってるから足りなくなるの当たり前だろうが屑が!
一日目で4つとも半分近く減らしてどうするんでしょうかヽ(´ー`)ノ

つか、女子にカキ氷アーンなんて生まれて初めてされたよ
テラハズカシスで食わなかったけど。
ちなみにしてきたのはこの前書いた神絵師さん(ぁ

22日、一般公開日。
一般の人がくるのは10:30から・・・生徒は9時くらいから売り始めですけどね。
とりあえず今回も氷ジャンジャン買ってきて、ジャンジャン生産して・・・
やべ、忙しすぎてあんまり覚えてねぇ・・・
とりあえず、この日だけで150個くらいは作ったかなぁ。。。
いつの間にか氷の状態でかく前の氷が解けてるか解けてないかわかるようになってt

透明になってる氷→少し時間が経ってとけてるもの。
白く見える氷→まだ解けてない新鮮な氷。

みんな!買うときはこれに注目しようぜ!(ぁ

そういやー・・・教室で売ってた女子一名がなんか可哀相に見えたなぁ・・・
同じ中学の友達らしいやつらで、誰かに招待されて学校にきたのはいいけど、いたのは全部ツッパッてて・・・3、4人くらい全員におごらされてた感じが・・・
それに従ってるのも女子もなんだかなぁ・・・と思ったりした。

みんな、自己主張ばっかりしてないで善い行いしようぜ!(ぁ

Σ(゚д゚;)っは、脱線してr
まぁ、そんなこんなで学校祭二日目も終わりです。

そこからまた片付けっておま・・・('A`)
(´・ω・`)終わったンだからちったぁ休ませろよおめー・・・
片付け云々やって、最後のカラオケ大会の優勝者発表と教室展示の順位発表して・・・さらに余ってた片付け・・・シンドイorz
カラオケ大会は3年の女子2名が「残酷な天使のテーゼ」歌ってました。痩せてる人のほうが声似てたかな~・・・とか船こぎながら聞いてましたよ(ぁ
ほかの発表はまったく聞いてません(ぉ
あぐらかいて、膝の上にひじ乗っけて手で橋作ってその↑に頭乗せて・・・ってポーズで寝てましt
この時点でもう疲れてたっぽくて・・・帰るのも辛かった・・・


(´・ω・`)この時点でもう長いから続きはまた今度で。
文章変だけど修正しません、眠いから(ぁ
スポンサーサイト

アマゾンの本を紹介してます!
トラックバック、コメント共に制限してませんので、
あなたのサイトの足跡ください。
まってまーす^^


http://dejital.blog3.fc2.com/

2006.07.25 18:10 URL | 尼 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://inverter.blog52.fc2.com/tb.php/79-638123d0

